食品提供を希望する団体様へ

フードバンクさがでは、食品を必要としている方々への支援を行う子ども食堂や地域コミュニティ、福祉施設などに企業様などからいただいた食品を提供しています。

食品の提供をご希望の団体・施設の方は、お気軽にご相談ください。

お願い

フードバンクさがが提供する食品は、フードバンク活動に賛同いただいている企業・団体・行政・個人から寄贈された食品です。

これらの食品には、正規流通食品のほかに非正規流通食品(ラベルの印字ミス、梱包の破損、缶のへこみ、規格外など)が含まれます。

フードバンクさがからの提供食品については、これらの状況をご理解いただいた上で、以下の事項を守ってご利用ください。

食品の受取時には、出庫表に必要事項を記入してください。

アレルゲンの有無を確認のうえご利用ください。

食品ごとに定められている賞味期限(消費期限)内にご利用ください。

食品の転売や支援対象者以外の第三者への譲渡はしないでください。

食品ごとに定められている保存方法に従って適正に保管してください。

食品の品質不良や利用後の不具合等が生じた場合は、速やかに下記までご連絡ください。その他、食品に関して何かお気づきの点があれば、下記までお問合せください。直接 食品メーカー等に問合せすることはご遠慮ください。

【お問合せ先】

フードバンクさが
〒840-0813 佐賀市唐人一丁目1番14号よってこ十間堀
TEL 0952-37-1300
Mail:tsunagu@fb-saga.org

手続きについて

一度、簡単な聞き取りをさせていただきますので、事務局へご連絡をお願いします。

また、食品の提供においては、当団体と合意書を取り交わさせていただいております。

ご協力をお願いいたします。

ご連絡先

フードバンクさが

〒840-0813 佐賀市唐人一丁目1-14 よってこ十間堀

TEL:0952-37-1300
FAX:0952-37-1343
E-mail:tsunagu@fb-saga.org

【営業日・時間】
毎週 水・金曜日 14:00~17:00